私の主治医、実は人気者です。

穏やかで、丁寧で
患者に寄り添い診察してくれます。

だから、いつも予約がいっぱいあせる

その日は予約がなかったんだけど、
どうしても気になる事があり、
何時間も待ち、診察へ。

気になる事とは、
右胸のこと。

私の患部は左側なんだけど、
初めてK大病院にきて、
いけすかない医師のエコーを受けた際、
彼が言った言葉…

『あれ?右胸もなんかあるなぁ。
でも最初に診た医師が何にも言ってないと言うことは、大丈夫やからかな?』

え?
ほんまに?
大丈夫なん?( ̄◇ ̄;)?

その後、あらためて色んな検査して
それでも右胸の方には何も言われないから
大丈夫なんかと思ってたけど、

なんだか、最近痛みを感じ出して汗

どうせもし右胸も癌なら
同時に手術した方が楽やろしと、
恐々ながら主治医に尋ねてみた。

もう一度、
丁寧にエコーをかけてくれ
診断をした結果は、
今のところ、のう胞だろうとの事。

そうか、のう胞か…(; ̄O ̄)

でもな、
6年前の診察でも
左側の乳癌は良性と判断されてんな~ダウン

だから、私の中では
恐らくいつか育って、
乳癌になるんやろなって思ってる。

でも、
両乳いっぺんに失うんも結構なもんやし
今回は良性と信じとこかな。

しかし、
なんでこんなに
しこりできるねんむかっ

肉ばっか食べてきたからか?_| ̄|○