気がつけば、
すっかり馴染みの場所、K大病院( ̄▽ ̄)

その日は朝から
術前検査のオンパレードでしたの。

採尿→採血→身長体重測定
→肺活量測定→心電図→
X線レントゲン撮影

広~~~~い病院内を駆け巡り
検査のハシゴで午前中終了_| ̄|○

何だか疲れ果ててしまい、
とりあえず院内コンビニで弁当GET。

腹ごしらえを完了し、
いざ!第二ラウンドの担当医診察へ!

、、、、、、、、、、、、
、、、、、、はぁ汗

、、、、、、、、、、、、
、、、、、、まだ?(ノД`)?

この日の為に買った乳癌本
『たたかう、おっぱい』も、
すっかり読み終えちまっただよ_| ̄|○

あああ、退屈。
ひま、ひま、ひま~~~~あせる

周りを見渡す。
お、同年代の女性発見。

乳癌患者かな?

あかん、暇過ぎて
しゃべりかけたい衝動にかられる。

でも、もし乳癌じゃない人なら
話がはずまんしなあせる

彼女の手元を見る。

ん?
なんだか保険の申請用紙のよう?

お?
やはり乳癌患者か??!

でもなぁ…
私は人見知り…(ーー;)

…なんてことをグルグル頭で考えてたら!

『診察待ち、長いですよね?』

おおおおお!
なんてこったい!(≧∇≦)!
彼女の方から話しかけてくれたのだ!

嬉しくって、
テンションマーックス❗️アップ

想像通り、
彼女も乳癌で、
2月5日に手術を終えたばかりとの事。

いやぁ、初対面とは思えんくらい
話が盛り上がる、盛り上がる!

彼女の場合
石灰化が全体に進んではいたが、
ステージ0で、
非浸潤癌で、
リンパへの転移もなし。

私とは比べものにならない
良き状態ではあるが、

温存+背中の筋肉を用いての同時再建。
術後一ヶ月なんの身体の不具合もないし、
お乳も傷がなくキレイなまま、
という話だった。

そうかぁ、
再建するならインプラントって
思い込んでるけど、
背中の筋肉使っても
身体はそないに負担ないのかな?
…うーん、そうなんかぁ。

聞くと、家もご近所やし
とっても感じの良い方だったしで、
私の連絡先を渡しちゃった❤️

程なくして、
彼女が診察に呼ばれて。
その後、
先に家路についた彼女からメールが❤️

素敵なチーム乳癌のお仲間ができ
本当に嬉しい。

しかし、
同じ病気の方とは、
こんなにシンパシー感じあえるんやね。

待ち時間は長かったけど、
ええ一日になりました。

この後の診察については、
また次にキスマーク