2500円の傘を手に🌂
ちょっと 凹みながら 乗り換える

高いから凹んでるのもあるが
前日に恵比寿に行った際も
雨が降りそうだと思い 傘を買ってるのだ

傘は使い捨てではない

梅雨の時期にも 1本買ってるし

日傘なんて 出先で買うこともあるので
今年だけで3本も買ってる

家の傘入れは 私の傘でいっぱいなのに
また 買ってしまった

こうならないように 折りたたみ傘も
持っているが 持ってると言っても
持ち歩いてるわけじゃなくて
家に置いてあるのだ  意味ないし

この傘は大事にしようと 心に決め
病院最寄りの駅に 着いた

傘を買ったのに  雨はやんでいた

チッ‼️

気を取り直して  病院までの道を
近道でテクテクあることにした

いたるところに水溜り

避けながら歩いていたんだけど

目の前は 道全てが 水溜り

避けるために  水溜りの横にある 
田んぼ道に乗り上げたら
ズブズブと足のくるぶしまで沈んでいく

えっ!えっ!えっ!

急いで足を抜こうとするけど
道に出るまでに 時間がかかる

ズブズブと沈むから

やっと水溜りの道に出た時には

履いてた 

画像お借りしました

このタイプのパープルのconverseは
泥だらけ

道に着いた足は 今度は くるぶしまで
水かさがあり びちゃびちゃ

泣きそうになりながら
ザバァーザバァーと歩を進め  

やっと普通の道に.......

スニーカーも靴下も ずぶ濡れで
キュッキュッという

病院に着くまでに  ものすごく疲れた日だった

病院に着き  まずは 知り合い看護師に
足元を見せて  泥だけを洗い流させてもらった

いやいや  いま  思い出しても
昨日は散々だったな

でね 
診察も終わり ミーティングに出てからの
帰り道

雨は一滴も降ってなかった

傘を買い 持ち歩いただけだった

邪魔なだけだし
















あくび