毎日  暑いね💦

あっ あくびです
お久しぶりです

暑くて バテ気味です

さてさて

もうすぐ子供達を引き取って
1年が経ちますおねがい

去年の今頃は 長期外泊してた頃だね

引き取って 最初の頃はさ
母親として 頑張りすぎてね

何もかもしてあげてたような。。。

今考えると ウザい母親でした(ーー;)

1年経ってね
いろんなことが変わったよ

まずは もう 大きいのだから
部屋の掃除とかは 任せてる

洗濯物を畳むのは  子供達の係にした
(これ ずいぶん楽)

夏休み中のご飯炊きも
長女と次女との交代制
(これまた 楽になった)

食事作るのも 3人でする

洗い物は 家族で順番にする

お風呂洗いも 長女と次女で順番

みんながお風呂終わって洗濯回すのも順番

干すのは 子供達

んっ?何か  私がどんどん楽になってるだけ⁉️(笑)

いやいや  女の子だもんね
これくらいできないとね

そして  大きなことは
気を使わずに 話すことができること
これ 大事だね

長女なんてさ  引き取ってから半年くらいは
私の前では いい子を演じてたりね

してた

次女は もともと 天真爛漫だから
あまり 変わってないけどね

でっ、引き取った当初は 毎日 収納ベットを
上げてた2人は

今は 上げません

だからと言って  私も上げません

子供達は子供達なりに 気を使ってたのだと思う

今は  私も子供達も自然な感じですよ

6年間 離れてた時間を 埋めていってるよ

お盆は お墓まいりくらいしか行かないけど
月末に 泊まりでラブライブの聖地巡礼に
次女と行きます

その数日後  またまた泊まりで ディズニーに 長女と行きます

3人で一緒だったのが  別々になったのも
大きくなった証拠

それぞれ 好みが違う

お金は 倍かかるけど 充実した時間を
過ごしてきます

















あくび