七草粥 | 星読み師★松原由布子の占い以前

七草粥

初めておいしいなぁ♪と思えたのは春日大社に初詣に行っていただいた時だったかも。
無病息災でいられるために食べるものだと教えてもらってたから、
多少味がうすくても、あくが抜けきっていなくて苦くても我慢して食べていた「苦手ごはん」
から一気に「うれしいごはん」に格上げです☆

そして今年も1月7日がやって参りました!
GAIAさんで七草(七種)も手に入れましたですよ!!
去年の轍を踏まない(野菜室で寿命を迎えていただいたonz)ように今年は
ツイッターにも書きまくりました。(でも、仕事忙しくて忘れてたよね)

    

ほんと、きれーなんだわ♪
さっと塩ゆでしてあく抜きするのにお水にさらすとこれまたうつくしい!

  

昨日の根菜チャウダースープをいただきながら、7分粥をことこと◎
クックパッドでお餅入りレシピを発見したので、お餅も入れてかなり豪勢な感じ。

    

いっぱい作り過ぎて、おなかいっぱ~い。
そして眠たいので今日は短めにさいならでございます◎
あ~、これで今年も無病息災やぁ~☆☆☆☆☆