今日あったうれしいこと | 星読み師★松原由布子の占い以前

今日あったうれしいこと

職場が神保町なので、帰り道に自然と本屋さんへ足が向きます。
ここのところ、就業後の1~1.5時間を立ち読みに充てています。
最初は「買いたくても買えない本とのにらめっこ」みたいな苦しい時間を耐えていたのですが、
「家にも本がある。貸してもらってる本もある。それを読め!新しい本は立ち読みだ!」
と心の底から納得するまで言い聞かせると、本屋さんが天国になりました☆☆☆
(本屋さんごめんなさい・・・将来に期待してください!)

踊るように林立する書棚を移動して、読みかけの新刊や気になる美術書(高い!!)、写真集
マクロビ関連書、編み物、お料理、ヨガ、自己啓発、歴史、SF、雑誌(買うことも・・・嗚呼!)
などなど気の向くまま、集中するまま、めくるめくうつくしい楽しい本の世界で溺れます・・・
もう、おうち帰りたくなーい!てな気分です。

今日は「レコーディング・ダイエット決定版 」と「レコーディング・ダイエット決定版手帳 」を
当たり前ですが「文春文庫」の棚の新刊コーナーで発見しました。
そこからダイエット本のコーナーに行くと、レコダイ決定版は置かれていませんでした。
こっちにも置いたらいいのに~
なんて勝手なことを考えてたんですが、丁度近くで店員さんが補充をされていたので
「この本もダイエットコーナーに置いていただけたら見つけやすいんですけど。」
と話しかけてみると、
「ありがとうございます!担当の者に申し伝えておきますので!」
と元気なお返事をいただきました。

そして、雑誌を見終えて再度健康本やダイエット本のコーナーを通りがかったら、
もう、その2冊が並んでいるではないですか!
15分くらいしか経ってません!
すごい!三省堂神田本店さん!!

小さな声を取り入れてすぐに動いて下さったことにもびっくりしたんですが、
それより何より本と本にまつわるあらゆることを、当たり前かもしれないけど
すごく大切にしてらっしゃるんだなぁ~、ということが伝わって来てうれしくなりました♪

そんな訳で、これからも日参させていただこう!と誓いを新たにしたのでした◎
(ついでにクラブ三省堂カードも作ったのでした!)