今日は特に陽射しも強く感じた日曜日

どんどん どんどん光が増してるって感じ

光が増すと影も強くなる

つまり

はっきりするってこと

慌てて隅へ隅へと隠れていくゴミも そのうち

全部照らされちゃいます

さてさて。。今のうちにできることははてなマーク

 

キラキラ~~~~キラキラ~~~~キラキラ~~~~キラキラ

 

世間は一見何事もなく相変わらずどうでもいいことを騒ぎ

 

どちらにも片付かない討論をし

 

結果の見えない対策をし

 

人のどうのこうのがニュースで流れてます。

 

片や

 

SNS系ではとってもリアルな情報や 新たな展開が見える話

 

どんどん次なるステージを創り上げる人材が立ち上がったり

 

良い知恵が多くを巻き込んで 予想外の影響を巻き起こしたりもしていて

 

 

あなたはどちらに生きてますかはてなマーク

 

 

年明け早々こんなことが。。

 

一日目 入れた珈琲コーヒーを運んでる時におっとっととなって

隣に座ってた人がびっくりして私の手をはじいて バシャコーヒー流れ星

 

二日目 出先で入れてくださっていた5杯分の珈琲コーヒー

手が当たって バシャコーヒー流れ星

 

もう一度配られた珈琲コーヒーを飲もうとした方が つい手が当たってバシャコーヒー流れ星

 

数日後訪れた方が包帯をしてる どうした?って聞いたところ

珈琲コーヒー入れてたら何故か手が当たって バシャコーヒー流れ星したの

 

zzz こんなに重なるか・・・はてなマーク

 

 

しばらく考えてました 何故か 意味がなにかあるかってねうーん

 

 

こう落ち着いたのが。。

 

キーワードは手と珈琲コーヒー 

 

手のひらを反すっていうよね!

 

珈琲は黒 として ひっくり返る(オセロの黒が白に逆転)

 

つまり・・

 

手のひらを反すように事がひっくり返る かなってね

 

近いうちに色んなことがくるりと変わってく

 

 

 

今見える3次元がもしも幻想だとしたら 現実はどこってことなんだよね。

 

過去からのデータを刷り込まれ 古い習慣を身に付けさせられて

 

そうした固定感による雁字搦めの世界で生きてた カゴの鳥

 

そろそろ 羽が生えた 成長したんだ 

 

カゴの中の鳥が いついつでやる 

 

 

今からどんどん羽ばたく鳥たちが(人間)いる

 

ヒナから大人になって 羽ばたいていくんだ

 

 

今何だか苦しいなと持っている人 自分ともう一人の自分が戦ってる人

 

自分と自分が離れてくような

 

二人の自分が 喧嘩してるような

 

それって チャンスグリーンハーツ

 

さあどちらの自分を手放しますか・・ここが肝心

 

 

あなたは自由 縛られる必要も 縛る必要もなくて

 

管理もしない されない 比較も競争もないし

 

相手を尊重し 誰かの幸せを祈りつつ 関りに距離を開けて見守る

 

できることとできないこと して良いことと してはいけないことちゃんと見極めて

 

流れ星自分を歩くこと

 

 

今年は手放す年だよ  別れじゃないよ 

 

もっと愛することだよ義理チョコ

 

 

さよならするのは 誰かにではなくて 過去の自分に

 

勇気を出して ね!!