採血

WBC  1100

好球中 700

hb  9.0

PLT  16000  → 輸血

CRP  0.71

リパーゼ 104

アミラーゼ 90

 

ケモがお休みだったので、白血球が上がっています。

リパーゼ、アミラーゼは膵臓の状態を見ています。アミラーゼは唾液や甲状腺だけではないのですね。高い水準になっています。ロイナーゼの影響のようです。あまりに高くなり膵炎などになるとロイナーゼができなくなるので留まって欲しい。

 

今日からケモ再開。淡々とこなして行くのみ。

 

入院してすぐにスマホをiPhone13proに機種変更しました。そしてiPad mini6も併用中。

個室でない限り病院ではイヤホン必須です。有線のイヤホンをそれぞれLightning、C端子用に持ってきていたが、やっぱり使いにくい。Androidも使いたくこちらは従来のイヤホン端子。

 

 

やっぱりBluetoothじゃないとダメか。

ということで AirPods3 も購入。

23,800円もしたけど、ポイントあったし、そしてすごく快適、音質もさすが。

音楽聴くのが楽しい!体も動かしたくなってしまう。良い投資ができて満足^ - ^

無くさないように気をつけなくちゃ。