スマホの速度制限や体調やらで、久々の更新です(^。^;)




3月27日から入院して2クール目を行ってます。今回はMAの方になります。メソトレキサートとキロサイドです。



27日からすぐにスタートの予定でしたが、肝臓がお疲れ様な状態だったので29日からのスタートでした。




このメソというのがなかなか強力な薬のようで、水分もたくさん点滴して尿をだしたり、ロイコボリンという中和剤みたいなヤツも使います。体重が増えていたら、利尿剤です(〃▽〃)

また、血中濃度も計るなどして体から薬が出て行ったかしっかり管理します。



この辺りは順調にこなせたみたいです(o^∀^o)



白血球の下がり方もかなり早くて、金曜日の採血では4000近くあったのに、月曜日には500になってました。



そして昨日、初めて発熱しました(><)

37.8でしたが念のために採血と、抗生剤の点滴。
どんな菌が着いているのか確認のための採血ですが、何だったんだろ?



熱は今朝には下がってました音譜



でも私の考えでは、昨日のヘモグロビンの輸血の前のアレルギー対策の点滴が発熱の原因ではないかと思っています😂


血小板の前は今までも入れてたけど、今回、担当医が変わってヘモグロビンの前にも処方されました。このアレルギー対策の点滴は体がぼ~ッとして、とても眠くなります。特に自分の体調が悪いと症状がよく出ます。相性が悪い薬だと思ってます(´・ω・`)



昨日はこの点滴を入れ出したら、すぐに37.5になってしまい、そこからやや上がってしまったという状態😵悪寒は全く無し。




素人考えなので真意は分かりませんが、担当医にはヘモグロビンの時はアレルギー対策無しで!とお願いしました。












ちなみに、担当医の変更は再入院するまで知りませんでした(≧ω≦)

今回は私と同じ世代と思われる女医さんビックリマーク
前の担当医の挨拶無し!





前のゆとり世代の医師は悪いヤツではないけど、社会人としては若干どうなの?と思うところがあったので、まあこんなもんかという感じです。(看護師さんも同じ所感でした目)










ドコ行ったか知らんけど、がんばれよーーーヾ ^_^♪