術後、約3週間が経ち、3回目の外来に行ってきました。






今回もレントゲンと診察。


今回のレントゲンは包帯や固定具を取って、生腕で撮影をしました。








主治医は撮影されたレントゲンを見て、


病院「金具もズレていないし、術後は順調です」


と言ってくれた。一安心。そして、









「骨が少し出来てきていますね」





とおっしゃった…


その場ではフーンて感じで聞き流してしまったけど、


骨って新しく作られるんだ…ということを初めて知りました。





身体ってすごいね!!









そして、本日から包帯を取っての入浴が許可されました爆笑




ゴミ袋を巻いてギプスを絶対に濡らさないように気を張っていた毎日とオサラバです!!




お風呂に浸かり、温まりながら少しずつ腕を動かす練習をするように言われました。






診察室で腕の可動域を測ったら、30度くらいで、

術後なので大体みんなこんなもんらしいのですが…




30度って不安








少しずつ可動域を広げていかないと、固まってしまうと言われたので、毎日腕の曲げ伸ばしをやっていこうと思います…!







さぁいよいよ生腕のお風呂!

左腕、久しぶりの入浴は…




アカがすんごかった!!!








子供の新陳代謝の良さと、

入浴の大切さを実感しました。



初日ではアカが落としきれず…

(ゴシゴシするのも少し怖い)








これから毎日清潔にし、リハビリ頑張りますびっくりマーク