最近話す機会が何度かあり仲良くなった人がいます。

歳は自分よりも下ですが、スペックについては完全に上。

特定の分野ではなくすべてのステータスが完全に上。

年下にここまでコテンパンにされると、嫉妬心や卑屈がなくなってきれいな心になります。

 

ある程度仲良くなったからなのか冗談も言い合うようになりこの前は「TikTokみて喜ぶ女はダメだ。あんな数秒間の動画みて喜ぶ人に成長はない」などと言っていました。

歳も20代半ばになったばかり少々極端な発言ではありますが、独特な感性はなかなか面白いと思いますし、年齢的にもまだ尖ったこと言っていたほうがいいのかななどと思います。

 

では自分が同じぐらいの歳のときどんなことを言っていたかと思い返してみると、

「昼休憩の時間にヒル〇ンデスみて喜んでる女はアホだ、あんなのと結婚したらストレスため込むことになる」

などと言っていました。

因果応報なのかいまだに私は独身。

ですがその人は既婚者。

ほんと何から何まで勝てねえ。