この前スーパーに行ったら鳥テールが安かったので買ってきました

甘辛煮にでもして食べようと思っていましたが
今日は明け休み料理するきにもならず掛け蕎麦でも作って簡単に飯をすまそうと思っていました

ワカメだけの掛け蕎麦ではさすがに味気ない
家にある食材は鳥テールのみ
汁に鳥テールぶちこんで煮たら鴨汁ぽくなるんじゃねえのかと思い入れることに
鍋に入れようとしたとき
ドバドバドバ
予定してた量の2倍は入ってしまいました肉を取り出すか悩んだのですが
面倒くさいからいいやと
そのまま煮込んで掛け蕎麦の汁にすることに

火が通した汁をみると
めんつゆベースの透き通っていた汁は表面は白濁し二層の汁に二郎系ラーメンをイメージする仕上がり、匂いを嗅いだだけで鼻の穴にワセリンでも塗られたかのうな嫌な粘り方をする
自分が作ったならどんな失敗した料理でも完食するのが自分のポリシー

いざ実食
見事に僕の食道を多量の脂が通るたびに焼いていく
食べるほどに体が悲鳴をあげてる

自分の人生でこれ程、脂まみれのそばはもうないと思います