朝テレビで今日はビールの日だと言っていました
日本だけではなくてドイツもビール日らしいです
地ビールも種類が色々あり
知り合いのビール好きは、地ビールによって好みがあるようで人によって意見が違います
また世界ビールの日は今日ではなく8月7日
日本の8月はとても暑いので
暑い日にキンキンに冷えたビールが最高なんて思う人もいると思います

自分は冷たい飲み物は好まないのでぬるいほうが好きなのですが、
お店側は冷えたグラスに冷えたビールを注いで持ってくるので
どうにかしてぬるくできないかと毎回考えてしまいます

ビールで困ることがもう一つ
以外と知らない人が多いのですが
ビールにもカクテルはあるんです
そんなこと周りは知らないので他の飲み物と混ぜると
かなり気持ち悪がられます
ビールはビール単体で飲むもの、カクテルなんてあるわけないと、周りは思っているので人前では飲めないので残念です

売上が減少傾向にあるビールですが
年に二回もビールの日がある国なので
ただビールを飲むだけではなく
もう少しビールについて知るのもいいのではないかと思います