あまねです^._.^

夫(医師)30歳、妻(主婦)26歳、娘0歳

育児をしながらマイホーム計画中
2022.5積水ハウスと契約
2022.10着工
2023.3引き渡し予定









こんにちは、あまねです。



中間立ち会いに行ってきましたにっこり





現場には営業さんと現場監督さん、
あとは工事を担当されている大工さんがおふたり。



前回行った時は天井がまだなくて、
配線とかごちゃごちゃして鉄骨もむき出しだったけど

石膏ボードが貼られていましたびっくりマーク




(LDK)








中央の柱にいろいろ願い事とか名前を書きました目がハート

生後8ヶ月の娘にも書いてもらいました笑





間仕切り壁ができているところとまだないところが混在しているという感じの段階でした。


まだ石膏ボードの影響か狭く見える我が家。

クロスを貼ることによる視覚効果に期待です知らんぷり





2月からは仕上げ工事が始まり、

2月半ばには建物が完成して完了検査予定スター


ほぼ同時に外構が始まり、春の住まいの参観日(3/10)までには外構まで完成するとのことで

日程が1週間ほど早まりました。

参観日に参加するので、合わせて少し急いでくれるのかなと。

ありがたいです。





本来であれば引き渡しの日もこの中間立ち会いで決まるそうなのですが

夫の仕事の都合でどうしても確定ができずネガティブ

来月中ごろに決定させるつもりです。




外構もなんだかんだ落ち着いて600万円弱で最終決定。

サイクルポートつき物置の設置と、ポート部分のコンクリ施工は引き渡し後にやるので

それ含めたら600万円超すかな大泣き

まぁでも積水に頼むよりは安くできるから良しとします。





建物が完成したら、竣工検査まで鍵閉めておくらしいので

見に行きたい時は現場監督さんに相談です花





ぼちぼち施主支給予定のタオルハンガーとトイレットペーパーホルダーを用意しないと。

ネットで目星つけてるのであとは注文するだけですうさぎ




夫の勤務次第ではありますが、3月中の引っ越しを目標にしたいです歩く

なんだかんだあと2ヶ月ほど、あっという間です。


繁忙期なので早めに見積もり取って業者決めなきゃいけないし、また少しずつ忙しくなりそうです。