今日は待ちに待った『ピザ作りピザキラキラ

朝からワクワク音譜の子ども達は
テンションUP上矢印上矢印ゲラゲラ
朝からダンスや変身ごっこで大盛り上がりですラブラブ


さて…いよいよピンクハート
楽しみにしていたピザ作りの為、
子ども達も準備にとりかかります照れあせる

まずは、保育士からピザ作りの手順を
教えてもらいましたウインクビックリマークビックリマーク



真剣にお話を聞き、作り方を確認鉛筆
その後はクッキングスタイルにへんし〜んゲラゲラキラキラ


みんな気合い十分ですウインクグーキラキラ

スタンバイもオッケーですOKむらさき音符

さぁ〜爆笑クッキング、スタート!!ピザ

ケチャップをぬりぬり〜ウシシ
具をパラパラ〜キラキラ
『美味しくな〜れラブラブ美味しくな〜れラブラブ
と、美味しくなる魔法を唱えながら作りましたキラキラ


みんなイイ顔ですね音符
とっても楽しそうでしたラブ

完成したピザを囲んで大喜びルンルン
みんなでハイタッチする子ども達でしたバイバイ


作ったピザピザをそーっとそーっと
給食室へと運び…あしあと
お給食の先生に
ガーンゲラゲラおーっ!『美味しく焼いてくださいビックリマーク
とお願いしましたピンクハート


すると…
かんせーいビックリマーク
こ〜んな美味しいピザピザになりました〜ラブ


そして…
おやつでピザを食べましたラブラブ
みんな美味しくておかわりして食べて
いましたよ〜ピザピザピザ


楽しいピザ作りだったねウインク音符




ひまわりおまけひまわり

友だちの絆が日々深まる
あまね保育園の子ども達流れ星


お昼寝をしながら、お布団で体を休めますzzz


猛暑が続き、そろそろ夏の疲れも
出てくる頃ではないでしょうかひまわり晴れ
大人も子どもも油断せずに
休息や水分、食事をしっかりとりながら
残りの夏を乗り切りましょう爆笑風鈴





花火あまね保育園では、見学を随時受け付けしております。お気軽にお問い合わせ下さい風鈴

TEL 019-613-2380
住所:盛岡市上田一丁目18-41