大学への不満を書いていたところだけど、

今日、息子からラインがきて、「ゼミが決まった」と。

 

うわー! ホッとした!

ゼミでいい仲間ができたらいいな。

3年生になる楽しみができたね。

 

 

ただ、「君、本当に大丈夫?」と言ってきた、

ちょっと無神経な先生のゼミというのが心配ではあるが。

 

でも、拾ってくれた先生だから、良い人なのかもしれない。

 

 

 

息子は引きが弱い。

中学生の時、夏休みにカナダにホームステイ!の募集があった。

 

募集人数30人に対して、応募は32人。

2人行けない。 そして、くじ引き。

 

もちろん、引きの弱い息子は行けなかった。

 

 

小学生の時、サッカーをしていた。

サッカーの試合で準優勝した息子のチームは、

Jリーグの試合の入場時にフラッグを持って入場できることになった。

 

フラッグを持てる子はチームから8人。

チームのメンバーは9人。

 

1人だけ観客席から見ることになる。

これも、やっぱり息子は観客席から見守ることに。

 

 

 

旦那さんとライブに行くときは、前の真ん中の席が当たる。

息子とライブに行くときは、いつも後ろの席。

 

 

引きが弱い息子。

 

 

でも、補欠とはいえ志望大学に入学できたのだから、

ここぞという時の引きは持っているのだろう。

 

 

息子の人生にこれから楽しいことがたくさん訪れますように。