初診カウンセリングが終わって、検査をした。

 

血液検査や唾液を出したり、手のひらに機械をピッとしたりした。

唾液は40分かけてためてください。と言われたので、

検査に1時間くらいかかった。

 

疲れたな~って思ってたら、また診察室に呼ばれた。

手のひらぴっぴの結果について先生から話があった。

 

手のひらぴっぴは、オリゴスキャンというもので

ミネラルと有害金属が体内にどのくらいあるのか

測定する機械。

 

その検査結果によると、

ミネラルはほぼ欠乏。 栄養失調です。と

 

ミネラルは気を付けてとっていたのに。。。

中でも、亜鉛はいるのに全くないと言われた。

 

 

そして、体内にある有害金属については、

アルミニウム、水銀、カドミウム、鉛など・・・。

 

排泄が上手くいっていないから、

体内に有害物質が蓄積していると。

 

しかも、有害金属が体内にあるといろいろな

影響があるらしい。

 

・水銀 腸内腐敗、リーキーガット、動脈硬化、慢性疲労、膠原病等々

・カドミウム がんリスク、倦怠感、腎機能障害等々

・鉛 胃腸障害、ホルモン異常等々

 

カビ感染をすると水銀が体内に溜まる。

だから、水銀をこれ以上溜めないように、

大きな魚(カツオ、タイ等)は食べないようにすること。

 

亜鉛不足するとカドミウムが蓄積する。

というような話があった。

 

 

先生から、

・サプリを飲むこと。

 亜鉛(THORNE社のもの)30mg

 ヨウ素(液体のもの)

 マグネシウム(スプレータイプ&お風呂に入れるタイプ)を

自分で購入して試してほしい。

 

・カビ対策として、果物、きのこ、発酵食品は避ける。

・カビ対策で除湿器を置く。

・次回は1か月後。検査結果を見ながら今後について決めましょう

とのことでした。

 

先生は、アメリカでも勉強をされていて、知識も豊富、

食べる物についても、考えてくれる。

 

本当にありがたい方です。

 

初めての通院は、4時間かかりました。