ゴールデンウィークと言っても、休みと休みの間に平日が3日、

大学の授業もあるから、ゴールデンウイークは帰らないかもしれない!

と言った息子だったが、

 

4月25日(木)、授業が終わって、今日の飛行機で帰るって

ラインがきた。

 

次の週は授業休むらしい。

家に帰って来ても、することもないのに。

家の方が落ち着くんだろうけど。

 

前半の休みは私も仕事だったりしたけど、

1日だけ、どこか行こうってなって

出雲大社に家族で行った。

 

息子は変わらずよく寝る。

夜は11時くらいに寝て、起きるのは9時くらい。

 

今日は一緒に家のことをしようと思って、

夕ご飯のピーマンの肉詰めを一緒に作って、

庭の草取りをした。

 

息子は小さい頃、手のかからない子だった。

勉強もできたし、運動もできたし、友だちとも仲良くできでたし。

トラブルもなかったし、優しい子だった。

周りのママさんからも、いい子だね。って言われていた。

 

部活もしていた。小中はサッカー、高校は登山

 

勉強の時間を作ってあげたくて、家のお手伝いは

あまりさせてなかった。

 

それがよかったのか、悪かったのか、

息子は一人で生きていく力があまりないような気がする。

 

彼女に留年していることは言ってないらしく、

同じ年だから、同じ学年だと思ってるみたいで

いつかは言わないとな~と言ってる。

 

よく食べて、よく寝て、力を蓄えて、

東京に戻ってほしい。

 

そして、5月は授業が増えるから

頑張って乗り切ってほしい。