本日の息子。 20歳のつどい。

一生に一度のこと、私の方が緊張している。

 

息子は、昨日9時に寝た。

ヒゲ剃って、髪も整えないといけない。

 

「なんでそこまでしないとしけないん?」「めんどくさい」と

言っていた。

とはいえ、ボサボサで行かすわけには行かない。

 

早めに起こそうと思うけど、何時に起こそうか。

7時?

 

息子は、中学校は校区ではない中学校に行ったから、地元は小学校までの息子。

友だちはいるけど、その後 地元の中学校の同窓会があるから

僕は肩身が狭い。行きたくない。とぶつぶつ言っている。

 

女の子は、晴れ着を着たりして、準備があるけど、

男の子は、スーツを着るだけ。それも大学の入学式に着たもの。

 

やっぱり楽しみだ。

そして、箱根駅限も楽しみだ。