更年期のコレが辛い。 | kyoutiku 日記

kyoutiku 日記

ブログの説明を入力します。

最近更年期のせいか

首に異様に汗をかく私。

敏感肌のため、紫外線はもちろん

自分の汗にまでかぶれてしまい

悩みの一つでした。

 

ストールは、紫外線対策にはいいけど、

汗対策にはなあ、お洗濯が大変あせる

毎日のことだから、気軽に毎日

洗えた方がいい。

 

これはもう、タオルを首に巻いて

外出するしかないのか!?

 

 

これ、買ってみました。

肌触りは、タオル。

でも、スカーフ見えして、

そんなに違和感がありません。

そして、案外暑くない。

 

image

ちょっと出かける際

とりあえず首に巻いておけば、

日除にもなるし、何より

汗を吸い取ってくれるのがありがたい。

 

とりあえず、グレーとオフホワイトの

ベーシックカラーを購入。

 

image

 

出掛ける際に首に巻いて、

汗が引いたら、ポンとバッグへ。

 

毎朝の通勤電車で

一人、首の汗を拭きまくって

恥ずかしい思いをしていたけど、

これなら涼しい顔していられたかも!?

 

 

更年期の汗にお悩みの方、

あるいは、強い冷房で首元が冷える方

オススメですよデレデレ

 

パッケージも可愛いから、

プレゼントにも、いいかもね。

 

 

 

イベントバナー