敏感肌に使える日焼け止めを探して〈クレスク スムースフィットマルチシールド〉 | kyoutiku 日記

kyoutiku 日記

ブログの説明を入力します。

2月1日に発売された

アスタリフトの化粧下地

 

image

クレスクbyアスタリフト

スムースフィット マルチシールド

富士フィルム

 

敏感肌に嬉しい

紫外線吸収剤フリー

無香料、無着色

なのにSPF50PA+++

そして、一番のポイントは

肌に付着した花粉が爆発することで

発する微粒子から肌を守ってくれる

花粉バリア機能

 

敏感肌で花粉症の私、

発売を心待ちにしていましたクラッカー

 

image

テクスチャーはけっこう硬め

紫外線吸収剤フリーに多い

粉体多めの白いクリームです。

 

伸ばすとピタッと密着して、

サラサラになりますが、やはり

全体的に白くなります。

酸化チタンの特質かな。

広告モデルに男性の方を使われてたので

勝手に、もっと透明感があるのではと

期待していたので、そこはちょっと残念でした悲しい

かといって、

カバー力があるわけではないので、

シミだったり、色むらが気になる場合は

下地は他に必要かも。

 

そして

時間が経つと若干毛穴落ちする。。。

少しムラが出てきてしまいましたちょっと不満

保湿力もあまりないかな。

 

印象は、若い張りのある肌向けかなぁと

思いました。

 

 

とはいえ

SPF値が高いのと、花粉から肌を守ってくれる

安心感。

春先から初夏にかけて、花粉と紫外線量が増える

この時期限定で使うのはアリかも。

30グラムという量も、多すぎず

使い切れる絶妙な量かもねウインク

 

 

 

 

イベントバナー