身体の不調を翻訳する。 | kyoutiku 日記

kyoutiku 日記

ブログの説明を入力します。

先日縁あって、

症状翻訳家・漢方アドバイザー、薬剤師として活躍なさってる

渡邊 賢先生に診断して頂きました。

 

症状翻訳とは。

陰陽五行説と誕生日に基づいて、その人の体質から

自分では気づかない、身体の症状、不調を

紐解いていく方法です。

 

たとえば、頭痛や身体のしびれ。

病院へ行っても、原因が分からない。

とりあえず、その症状に対応するお薬を処方されるけど

根本的に症状が改善しない。

 

渡邊先生の症状翻訳では

もっと根本的な、持って生まれた体質から

自分の弱点を探し出し、そこから正していくことで

最終的に、今の不調を改善していこうというものになります。

 

image

私のカウンセリングシート。

詳しくは割愛するとして・・・

 

私の強い部分、弱い部分

何を補うべきかが、このシートで一目瞭然目

 

実は、人に言えずに悩んでいた悩みも、

ずばり言い当てられてしまいました滝汗

 

 

根本から治していく。

これって、すべてに繋がっているのだなと実感。

とても勉強になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の学びは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する