保育園生活慣れたし

1ヶ月半慣らしはしんどいので


園長先生とお話ししてきましたグー


『慣れてないから』って理由以外に

何かありそうな気配魂


慣れてないが理由なら

慣らし期間短くなるかな?って

私の思いもあり…


でも結論から言うと


・先生たちが不安

・先生たちが色々考えてしまって

対応するのが怖い


具体的には

✔︎装具が濡れてしまったら?

✔︎うんちが漏れて装具が

ダメになってしまったら?

(保育園は意外にも濡れることが多いそう)


と頭の中で色々考えてしまって

いるそうですもやもや



不安に思って対応に戸惑うのは

当然だよね真顔



先生たちがどう対応するか

負担がどれくらいになってしまうのか


お互いに悩むんだろうな…と想定してたアセアセ


本当に申し訳ない気持ちと

どこで線引きをしていくかは

再三話をしてはいましたが…


実際に入園してみたら

そんな上手くいかないねアセアセ


話をしたから先生たちの気持ちが

スッキリするわけじゃないと思うけど


やってみて先生や保育園が無理!と

判断したらそこまでだ…と思ってますアセアセ


先生たちの負担になることが

一番気がかりなので

毎日どんな状況か話を聞いて

負担なく保育出来たらと思います悲しい


パチパチが出来るようになりました拍手