FFBEミュージカル 感想2 | おもちとだいふく、そしてたわし

おもちとだいふく、そしてたわし

私の「好き」と「頭」と「言葉」と「彩」
タイトルは、いつか白い文鳥を飼ったらこういう名前をつけると決めている。そこからとったやつ。

タイトルが長すぎるので早々に辞めました。

 

今日はニコルと水華のはなし。

 

 

そういえばですね、私の2.5次元俳優の皆さまの知識というものが乏しくてですね

基本的に、ミュージカル刀剣乱舞に出ていればわかります程度で、

主に葵咲本紀までなわけです。

というレベルの知識でしかないので、そういう感じでの感想になります。

どなたかの好きな俳優さんに対して失礼があったらすいません。

こいつ、知識ゼロじゃねえかと流してやってくれよ。

 

他のキャストが何を主軸に活動されているのか
ぜんぜんわからないのだけれど
歌うまな人が多い印象のFFBE。
もともとミュージカルだけの役者さんもいるのかな?
 
で。
個人的にはニコルの歌い方が結構好きで、
あのインテリな性格?で、頭がいいんです私は。冷静ですし。ええ、何事にも動じません。
みたいな性格が歌ににじみ出ていた。
そういう表現力が強く良くでていて、歌にちゃんと彼の色がついていた。
半笑いの人を小馬鹿にした感じからの~歌~♪とか、
そうそう、歌にセリフを融合させるミュージカル独特の個所にまったく違和感がなくてね、
あとは
単純にニコルの兄弟愛の話~水華のヴェリアス~シヴァ召喚
と私の好きなお話の流れで、ここが一番号泣したカットだった。
多分もう一度見ても同じ感じで泣ける。
あれは泣かしにきてるもん。
 
ヴェリアスも水華のあのちょっとイカれた感じの強い女感好きなのと
召喚中でもシヴァが好きなので
ニコルvs水華 
はたまらんシーンでした(ありがとう)。
 
そして魔人フィーナとリド。
リドの声の出し方が、わりと低い音の地声を生かして発声されている・・・
部分が多くて、ソプラノが聞き取れずなんだけど
フィーナの高温に耳が持っていかれてしまって;;
 
ただ、リドの「私はリド~♪飛空艇技師~♪」は一回聞いたら忘れない歌。
「好きなものはお金!お金がだいすき!」
とか、全部の歌詞はさすがに覚えてないけど、一回聞いたら自然と鼻歌になってしまうやつ。
あと単純にかわいい。お元気キャラかわいい。
ニコルとリドはツンデレですよね。
 
高温の伸び方は魔人フィーナの音が好きだった。
最後のあのラストのあの泣かずにはいられないとこは、
ほんと全部もって行きやがりました・・・・
最後を見てから、それまでを想いだすと、
この結末をすでに感じていて、決めていて、消化していたのでは?
この女めっちゃいい女じゃね?
と女性支持率が爆上がりしそうな色をもつキャラでした。
 
声がほんと綺麗に伸びて、
フィーナは女の子らしいかわいい声なんだけど
魔人フィーナなそこにちゃんと強さと色気が混在していて
でも二人とも恋する乙女的な
それがにじみ出ておりました。
よき。
 
 
終わらないねこれ。