みなさん 明けましておめでとうございます。

 

ずーーっと放置していたアメブロをごそごそ奥から引きずりだしてきてブログを再開します。

 

 

 

ということで、最初の投稿はメンタルノイズ心理学の山根先生のこちらのyoutubeのご紹介から。

 

皆さん今年の目標は立てましたか?

 

「新年の目標を立てるのはやめましょう」というお話です。

 

「絶対やるぞ~~~」みたいな気合いだけ一人前で、結局達成できない目標を掲げるのではなくて、「こんな風になったらいいかな?」みたな「ちょっとやろうかな?」くらいの目標を掲げるのがいいみたいです。

 

かくいう私は、このブログをちょっとやろうかなってのと自分のお金の収支を知るために簡単な小遣い帳をつけようかなと思ってます。

 

山根先生は僕がオンラインカウンセラーの講座を受けた先生なんですが、先生のブログの紹介なら続けられるという安易な考えて始めてます。

 

動画の数が多いのでこれなら続けられるかな~~~笑

 

気になる人は要チェックです!