皆さんおはようございます!
この投稿は最近のやさぐれ和尚にはまさに図星の投稿です。

和尚さんはお坊さんもしてますが、アンジェリカルート株式会社の代表取締役もしています。

スタッフはうちの奥さんと円さんという2人の女性がいます。

ある時、スタッフの円さんが「天根さんの会社だから最終的には天根さんが決めてください」と言われたことにとっても不快感を感じて「じゃあ自分の会社だったらそんなお任せアラカルトみたいな突き放し方しないのかな」と思って奥さんを社長に円さんを副社長に、僕は代表権だけもつヒラ役員になりました。

その体制になってもうすぐ1年になるのかな。

今僕の不満はかなり溜まっていて何かあればすぐ喧嘩になっています汗💦

けど、これってその時に自分の創造主の権利まで2人に預けちゃったんじゃないかなって堀内さんの投稿読んで気づきました。

2人は僕のことをとても信頼してくれていて、売り上げが悪くてとっても大変でも僕が「大丈夫!」って言えば大丈夫だと思ってくれているのだと思います。

それを「大変かどうかを知る努力をして欲しい社長と副社長なんだから」って僕は思っているわけです。

いろんな会社の営みに反応してほしいって思ってるのですが、僕からしたらとてもリアクションが薄くしか感じられない。

ある時からお昼のランチは僕がパスタを作って2人に食べてもらうようになったのですが、「ああ、美味しい」って僕がやったことに対するリアクションをそこでなら2人からもらえるっていうのが大きいのかもなって思いました。

これから決算のまとめをしてこの自分が社長を退いた期のことを振り返って、ヒラ役員になったことで自分軸を失ってることが確信できたら社長に戻ろうかと思っています。

女性は役職のこだわりなんて特にないでしょうからね。

あるいはもう会長になろうかな笑笑

堀内さんいつもいつも目覚める投稿ありがとうございます😊