田舎のいいところは温泉が近くに沢山あることです。

 

うちからだと車で5分圏内にあるのが大宇陀温泉あきののゆ

 

30分圏内くらいにエリアを広げると

みはる温泉(宇陀市)

たかすみ温泉(東吉野村)

はやた温泉(東吉野村)

お亀の湯(曽爾村)

 

と選択肢も更に広がります。

 

そんないろいろ温泉がある中でそれでも1時間かけてわざわざ行く温泉にゆの里という温泉があります。

 

なかなか行った人にしかシェアできないような気持ちよさ満載の温泉なのですが、どんなところかというと「僕が1時間は余裕で楽しんでいられる湯船」なんです。

 

タオルも出してくれるので、手ぶらで行けます。そして、利用者にはお水を分けてくださるので毎回ポリタンクを持参でお邪魔します。

 

ちゃんと玄関には台車を置いてくれています笑

コーヒーはこのお水を使っています。子どもたちも水筒の水はこの水を飲んでいます。

 

今日は駐車場も満車でしたが、お風呂に入るとそれほど混んでませんでした。

 

ゆの里のお風呂に入っているととてもリラックスできるんです。ああ極楽極楽。

 

今日は奥さんは京都に出張で長女はクラブだったので、下の娘2人と行ってきました。

 

途中で通る吉野川はバーベキューの人たちでいっぱいで流石はゴールデンウィークという感じでした。

 

お昼は途中の来来飯店で文字だけで選んだ「マーボー揚げそば定食」(笑)

 

いろいろ懐かしい感じの味わいでした。

 

ぜひゆの里は行ってみてください。こちらに来られたら一緒に行きましょう!