春の訪れ | フォーチュン・クリエイション ~白尹風あまね(しらいしあまね)の開運ブログ~

春の訪れ


すっかり春の気配が濃厚になってきた今日このごろ。

とても過ごしやすい季節のはずですが、花粉症の方にはツラい季節かも知れません(^-^;


かく言う私も、子供の頃からアレルギー性鼻炎や皮膚のかゆみにしばしば悩まされていた方なので、大人になってからは、春の花粉症とも長いお付き合いになっていました(;^_^A


ある時、秋にも別の植物の花粉症が発症しまして、このままでは一年のうち半分を鼻炎で過ごさなくてはいけない!という事態になりかかりました。


実は、そのことが直接的なきっかけとなって、スピリチュアルなセッションに興味を持ったわけですから、本当に人生とはわからないものですね。



私の場合、生来の直感力に極端に蓋をしていたことが、内側の葛藤を強めて、激しいアレルギー症状になり始めていました。


今はほとんどよくなって、あれほど悩まされた鼻炎はほぼ出なくなりました。

疲れていたり寝不足だったりすると、少し目や顔の肌がかゆくなってしまうことがありますが、薬は要らない程度です。

かなりよくなったと言えると思います。



実は、誰にとっても、「葛藤をなくす」ことが、いろんなアレルギー症状や反応を改善する重要な鍵です。


内側の葛藤とはつまり、自分の中で常に何かが戦いあい、争いあっているということなのです。


相反する思い、矛盾する心、それぞれに対立するエゴの絶え間ない争いと戦いが、私たちの本来の免疫という名の防御力をおかしくしてしまうように思います。


もちろん、よいサプリメントやお薬を探したり、食生活や生活習慣を見直したり、腸の調子を改善したり、できることはたくさんあります。(特に乳酸菌を上手に摂ることは、手軽ですし、かなりおすすめ。)


でも何よりも、あなたの中の葛藤と戦いをなくし、統合を進めていくことで、長い目でみると確実によくなっていきます。


自分の内側に響く、たくさんの矛盾する「声」に、まずは耳を傾けてみましょう。

きっと、「なんとかしたい!」と思い始めます(笑)