扉を開く | フォーチュン・クリエイション ~白尹風あまね(しらいしあまね)の開運ブログ~

扉を開く


扉を閉ざしているのは、いつも「自分の方」。

そのことを忘れないようにすると、目の前の状況に対して、いつも適切な対応ができるようになります。


誰かが期待通りに扱ってくれない。

誰かが望んだように動いてくれない。

誰かが自分を拒絶する。

誰かが自分に意地悪する。


「誰かが」、「誰かが」、「誰かが」…。
いつも、そればっかり…。


そんな時、思い出しましょう。

「誰かのせい」じゃなくて、「自分」です。

自分の側が、扉を閉めてしまっています。


朝の太陽のような、すがすがしい光をイメージして、しばらくゆったりと呼吸しましょう。


それから、その光のなかで、自分の内側に問いかけます。

「私が閉じている扉は、何枚ありますか?」


「何枚。」と答えが返ってくる感じがしたら、イメージの中で、本当にその数の扉を次々に開きましょう。


そうすると、たちまち、目の前にする物事や展開が変わります。


なんだかうまく行かない時、
誰かとの関わりがスムーズでない時、
感情が収まられない時、
いつでも試してみてください。


その瞬間、すぐ行うことが、効果を上げる秘訣です。