こんにちは!

花粉という小さな集団と戦っているあまねです。

いかがおすごしでしょうか?

 

 

日中は太陽の暖かさを感じる日が増えてきましたね。

春が近づいてきて嬉しい♡

反面、

この時期は気温の寒暖差で体調を崩しやすい方も

いるのではないでしょうか?

 

崩したあとで、

やっぱ健康が一番だな…笑い泣き

なーんて改めて実感したリします。(私です)

 

今日は私が日々

欠かすことができない

体調管理に必須アイテムを2つご紹介しますキラキラ

 

 

 

 

1つ目は、マヌカヘルス社の

 

マヌカハニーオーラルスプレー(プロポリス配合)

マヌカヘルス社
・世界45カ国以上に販売するニュージーランド大手のマヌカハニーメーカー

 

2千円ちょっとです。

このお値段で喉の痛みを悪化させないなんて

投資価値大ありです。

 

いつでもどこでもシュッとしています!

特に私は、喉の違和感から激痛がきて

体調不良に繋がりやすいので、

喉に違和感を感じた際のケアは徹底します。

 

痛くなってからだと時すでに遅しですよ!

痛くなる前に治めるのが大事です。これほんと。

スタートダッシュが肝心!

 

このスプレーの

お気に入りポイントは効果はもちろん、

不味くないこと爆  笑

色々試したけど苦すぎて挫折したものなどもあって…

 

え!!!苦!?これ大丈夫なの!?ガーン

みたいなものもあるんですよね。

 

こちらはほんのり甘くて使いやすい♡

 

日頃から電車に乗ったり人混みに言った際は、

帰宅後、寝る前、起床時など

シュッとして愛用しているおすすめアイテムです。


 

もう一つの愛用アイテムは

マヌカハニー!

 

私は毎晩、

寝る前に小さじ1杯食べているのですぐなくなっちゃう。

マヌカハニーも数値が色々あるけれど、

予防の意味で毎日接種しているので

続けやすい価格や数値を選んでいます。

 

最近はこちら。

左:ハニーバレープレミアム、右:ポノプレミアム

 

 

■ハニーバレープレミアム

UMF10+

ハニーバレーの特徴
・ニュージーランド政府公認メーカー
・農薬・抗生物質を使用せず、ベテランの養蜂家が丁寧に採蜜
・加熱殺菌していない完熟生マヌカハニー

 

■PONOプレミアムマヌカハニー

MGS8+

PONOマヌカハニーの特徴
・100%純粋、非加熱、無農薬
・ニュージーランド先住民マオリ族の血を引くOha Honeyhが養蜂・採蜜
・MGS認証

 

美味しいから寝る前のご褒美みたいになっていますが

もう2年くらい続けています。

 

 

娘ちゃんから風邪をもらうことが多いのですが、

まーこれが大人は悪化しやすくて^^;

予防命で日々ケア頑張っています♡

 

 

この時期は気温差から体調を崩しやすかったり、

花粉にダウンしそうになる方もいらっしゃると思いますが、

喉のケアほんとにオススメなので1度お試しあれ✨

 

あまね

 

 

 

 

 

 

♥公式ライン登録で豪華特典プレゼント♥

公式ラインオープンしましたキラキラ

あなたを守っている守護女神鑑定をプレゼントします♥

登録してくださった方お一人お一人

私あまねが鑑定してお伝えします!!!

 

 

 

 

▼▼▼公式ライン登録はこちらから▼▼▼

【星川あまね/公式Lineのご登録はこちらをタップ♥】

 

友だち追加