小林製薬

チクナイン鼻洗浄器

 

かなり前になりますが、一緒に働いていた上司が

「鼻うがい(塩水)をしてから風邪をひかなくなった」

という話をしていたことがあり、

真似をして塩水で鼻うがいをやってみたことがありました。

 

思ったほど痛くはなかったけれど

めんどくさがりの私は続けられず・・

(塩を溶かすだけなのに? 笑)

で、1回やっただけで終わり(;^_^A

 

 

こちらの商品は専用容器があり

専用原液を水道水で薄めるだけ

考えてみれば塩水を作る手間と変わらないのだけれど

専用容器があるためか、ラクに感じました。

 

痛みはなく、割とスムーズにつかえました。

洗浄後は、ミント系の香りで鼻の中がスッキリ。

軽度の花粉症だし、風邪もひきやすいほうなので

コレは良いかも (*´艸`)