玉露園 から~いしょうが湯

 

高知県産の黄金しょうが使用。

 
『一般的なしょうがより辛味成分のジンゲロール、
香り成分のショウガオールが多く含まれている』
 
とのこと。
 
 

​​​​​

 

 

カップに入れて、熱湯を注ぎます。

 

香りは・・普通のしょうが湯と同じ

 

っていうか、香りでわかるほどの能力が私にあるわけがないニヤリ

 

『とろみがついてのどにピリッとくる辛さが味わいのしょうが湯です』

 

とありましたが、確かに今まで飲んだしょうが湯の中で一番辛い

 

飲んだ時は甘みがあり、次にしょうがの味が

 

最後に辛みがピリッときました。大人の味?ニヤリ

 

甘味が強いしょうが湯は苦手という方も、こちらのしょうが湯なら美味しく飲めると思います。

 

寒くなってきたので、こういう飲み物はカラダが温まって嬉しいですね♪

 

 

 

お料理にも使えるみたいですが・・

 

う~~ん・・キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

お菓子のほうが合いそうなかなニコニコ

 

 

 

 

玉露園

 

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中