おはようございます!こんにちわ!こんばんは!
ポメチャンターです!

さて!題名通り素早くレベル上げるには!!(サブ用)
キャラを作成後まずお座りでモスゴ数セット後シナリオで爆速レベル上げてください!
オススメは全て終わらせちゃうのが楽かと!! 

ここまで4000万くらい?
装備は10億を目安で全て揃うと思います!
土金売りましょう(笑)

話題がそれましたがその後シナリオ完が好ましいです!
そうすれば330くらいまで?上がると思います!!
アポストリア解放は必ず一つか2つまで!後は1レベルのままにしてください!
↑めちゃくちゃ重要
私は300からもうバウムでしたが(T_T)!!
レベルは高ければ高いほどいいです!!
そして最適な狩場で2つまでカンストまでザコキャラ倒して上げてください!
このときイグナイトの半分の位入るので2つは一気にカンストまでいけます!!
その後3つ目をカンストまでザコキャラで上げてください!
3つ目の時点でイグナイト4分の1位しか入りませんがそれでもすぐカンストまでいけます(*´ω`*)他のはまだ1のままよ!
そして余裕があればイグステにしといてください!
ここまでできたら周りの1レベルを一気にあげちゃいましょう!!
ステータスがっぽり(*´ω`*)
この方法なら時間めちゃくちゃ短縮できます




このぐらいまでやったらひたすらイグナイト(*´ω`*)
簡単な作業です!!
私はここからはゆっくりイグナイトしながら金策に向かいます!!
文才ゴミでわかりにくいですが理解力高い皆様に後は託します!


さてさて縛りプレイの孤独なポメラニアンは



こんな感じで装備が揃いました(*´ω`*)ここまで15万!
これなら一日30分くらいの初心者の方でも貯めれます!!

忘れられた洞窟のスケルトン様から亡者の歯が装備に化けます!

ちなみにエントもやって今200万くらいあります!
オーダーベロウまであと少し!
ベロウは高いですが妥協できない強さです!
もちろん梨(*´ω`*)
更に妥協する人はドラゴンミュールやオッシーモデルを選んでください!乱獲する上級者様のおこぼれを貰いましょう(*´ω`*)
ここまで集めたら次はクリスタル!!
オススメはオリティウス!!たまに激安で売ってて尚かつアタック9パーも上がります(*´ω`*)
フリードスとか売りがあればこちらもおすすめ!
後ボスハイト!でも売りがありません(*´ω`*)

そんなこんなでお金を稼ぎながら進みましょう!
チャタある方は雑魚ドロップをとにかく安く店に並べてください!
露店は安いので(T_T)!!
第一素材でも買い手普通に見つかります(*´ω`*)

、、、そんなわけで強い砂目指したくなりました!!
だめかな?だめだよね(T_T)
うー!
何故かは某ブロガーさんの砂見たら、、、やりたいってなったんですよ!
必要な物少ないですし!!
アルクリ15億レリック25億、装備60億、クリスタ4億、、、
少なくはないけどぎりぎり貯めれる額でした(*´ω`*)
そして火力型がもともと好きな私はエンチャンターを超える逸材の砂さんに憧れたのですよ!
問題はペットスキルがハイサークル、オールラウンダーがないこと!←まじでない
砂さんはスキル掛けるの多いこと! 
スキルごとに装備変えないといけないこと 
確かに大変ですが作りたいのです(T_T)

アルクリは
サウロⅡ、サウロⅢ、土金、コーダルⅡ、戦神なければ冒険者かヴェーテンかな?
赤2黄色6ライン

装備はコロコロ変えないシンビⅢ、ベロウ、モンティ、一文字

ベロウではなくオッシーもありかと思います
能力は自動や使用でしょうかね?

作りたいですね(T_T)!
自力泥だけじゃ2年かかります!
金策して買いたいですね!

ってなわけで1から始める方への道のり早くも一日で完結(*´ω`*)