小樽菓子舗ルタオ:パフェ・ドゥ・フロマージュ 北海道物産展 | あまね★のブログ

あまね★のブログ

ブログの説明を入力します。

9月中旬からいろんなところで北海道物産展が行われていますよね。


私の行動範囲では


9/18~10/1 横浜そごう


10/3~10/8 京急上大岡


10/23~11/4 横浜高島屋 こんな感じなんですけど。


私自身が常設のアンテナショップで購入するのが嫌なので

(品揃えが悪いし、価格が割高に設定されているから)


百貨店で開催される北海道物産展があると必ず足を運ぶようにしています。


絶対買う商品は 


①ロイズ 生チョコレート[ホワイト]


②石屋製菓 白い恋人[ホワイト]


③六花亭 マルセイバターサンド です。


本当は北海道のお菓子で好きなのは ヴィバロバ社のもので


あずチャンかぼチャン、木の実ポルカ、コンチェルパイ


なんかが好きなんですけど、物産展で販売されているのを見た事がありません。


販売は北海道限定なんだと思います。


それと同じく物産展では販売されずらいけど


夢中になっている北海道銘菓があります。


株式会社YOSHIMIの商品でコレット

(発売開始:2012年8月)


コーン×ホワイトチョコの 不思議な味で、

はじめて食べた時は美味しいの?不味いの?って


頭がハテナになったんですけど、今ではどっぷり。。。


このコレットは残念ながら


そごうと上大岡の催事には取扱いがありませんでした。


高島屋で開催される物産展に期待です。


これは小樽菓子舗ルタオのパフェ・ドゥ・フロマージュです。



あまね★のブログ-DSC_0479.jpg

あまね★のブログ-DSC_0480.jpg

あまね★のブログ-DSC_0481.jpg

ルタオのドゥーブルフロマージュは人気商品で知名度も高く


試食等でも食べた事がある方は多いと思いますけど


昨夜ははじめて、パフェ・ドゥ・フロマージュを買ってみました。


カマンベールチーズ・クリームチーズ、マスカルボーネの


3種を蒸し焼きにしたもので


超濃厚なチーズケーキでした。私はこっちの方が断然好きです。


どこの物産展に行っても、その催事が大盛況なのはきっと


みんな北海道の旅の事を思いだしたくて、行くんじゃないかなって思っています。


私も昨夜、ルタオのケーキを買いながら


今年3月に、はじめてルタオ本店(北海道小樽市)に行った時の事を


思い出していました。