翔音組さんがお泊り保育に参加したんだっておねがい
バスに乗って『三田市野外活動センター』に

自然体験にでかけたよ!

たくさんの保護者の皆様に見送っていただきました。「楽しんで修行してくるねルンルン


三田市野外活動センターにつくと・・

みんなの憧れの忍者がでむかえてくれたよびっくり



やっぱり・・三田の山にいたんだね!


施設の方にご挨拶をして・・五感を使って大自然の中楽しく過ごそうね!



暑さが心配だったけど、風があり、日陰に入ると過ごしやすくて気持ちが良いよひまわり

たくさん修行をして楽しんでね

まずは、『あまごつかみ』に挑戦するんだってうお座



上手につかめるかな?『できたよ!』

『先生みて~』



苦手な子も触ったりして、

あまごと仲良くなりました照れ



そして・・お昼ご飯はお家の方の手作りおにぎりおにぎり
自然の中でたべるおにぎりは最高だね」OK



そして、自然散策をして、

みんなが楽しみにしていた・・
川遊びをしたよキラキラ川の約束を聞いて…

ラジオ体操をしてからねルンルン


そうだ!!お泊まり保育に行く前に保育園の

プールでライフジャケットの着方や浮き方など

体験してから参加しているよ浮き輪



綺麗な川の水は・・冷たくて気持ちよかったね照れ



川遊びの後は、自然の木陰で休息ひまわり

みんなの掴んだアマゴと忍者から届いた

煎餅を食べたよ。



自然の命を『いただきます。』

大自然の中で思いっきり体を動かしたり、散策したり楽しい時間だったねパー


最高の楽しい時間を過ごせたねクローバー

三田市野外活動センターの皆様、

ありがとうございましたキラキラ

まだまだお泊まり保育は続きます…