桃の花が咲く季節となり、今年も天音つばさ保育園には雛人形が飾られました雛人形桜

雛人形の前で記念撮影をしたよカメラキラキラ


近くで見ると1人ひとりの顔が違うことに気がついたり「お馬さんいる!」と発見がたくさんあったね!!



ひなまつり会では、お雛様とお内裏様がやってきて



『グーチョキパーでひなまつり』の手遊びグーチョキパーやクイズをしたよ爆笑スター



グーはひなあられ

チョキはひしもち

パーは桃の花

をイメージしているよ♫




由来のお話や食べ物に込められた思いを知ることができたね電球キラキラ


各クラスのひなまつり製作の発表をしたよハサミカラーパレット


                  



 0.1.2歳児さんの作品💫

3.4.5歳児さんの作品💫



どのクラスも素敵な作品を紹介してくれましたよ虹


最後は『うれしいひなまつり』を歌いました音符

ちょっと難しかったけれど、元気いっぱいに4番まで歌っていたよ!!



ひなまつりのメニューにみんな大喜びだったよ花

そして、今年からひなあられが…

新しくなったよキラキラキラキラ

『つばさくんひなあられ』みんな喜んでくれて

嬉しかったよ流れ星

おうちで、お内裏様とお雛様を雛壇の上に

飾ってね雛人形



これからもみんなが元気に健康でいられますように…クローバー