おはこんにちはパーニコニコ音譜飛び出すハート

今朝のあまね地方はイイお天気に恵まれ

外は風が冷たく感じるも家の中は南側窓から

暖かい日が差し込んでとても温かくて暖房も

いらないくらいなお天気ですよぉキラキラ晴れキラキラ

*朝、10時過ぎ。この時間になると太陽さんはもう頭の上くらい、

 真一文字にヒカリが・・ピーンキラキラキラキラキラキラ空間はピッカピカキラキラキラキラキラキラ

*西側まで光が届いてますが・・眩しくて。。山、紅葉が目立たず・・

 

で、今日のお題ですが・・

 

先週、11日あたりから子宮頸がん治療後

はじめてお通じがなくてお腹が張ってしまい

(なんか変だなぁ~)な状態になっていたのだけど。

放射線治療の影響で数年後に腸閉塞になりやすいと

先生から聞いていたので(まさかねぇ~)と様子見。

 

それよりもチワンの咳や呼吸の状態が悪くて

お薬はいただいていたけれど急遽動物病院へ。

肺に水が溜まっているかもと咳止めのお注射と

利尿剤をいただいて「先生、レントゲンで

状態がわかりますよね」と伺うと曰く「レントゲンを

撮るのに体を横にしなければならず、それで様態が

急変することもあるんです。」と。

 

なのでお薬をいただいて帰宅をし、今回いただいた

利尿剤は1度でとても効いて1日1回飲ませるのですが

ほんと、次の日とても楽になったのか咳も減り

食欲も出て今朝は苦しそうな寝顔ではなくスヤスヤと

気持ちよさそうに眠っていて心底(ほっ。。)としてます。

 

で、同日自分自身は久しぶりに下血状態で旦那さんに

「ごめんね、ちょっと今日はわたしもお休みの日」

と伝えて土日曜日はゆっくり体を休めました。

 

月曜日はチワンも少しの咳は出るものの元気を

取り戻して、わたしの体も睡眠もとれたので

お通じも元の状態に戻ってスッキリぽんっ 笑

ダルさがなくなって、下血もなし。

 

ただ、すっごく眠いです。

PC見ててもウツラウツラと寝落ちしそうになるし

今日もまだそんな状態なのでゆっくり家事を進めてます。

急に寒くなりましたし、何だか体が追っつかない?のか

と、いうか体の中から浄化されたのかな?状態かな。

 

眠いけれどダルさは抜けたので今日は動くかな

と、いうところです。

 

早いもので11月も半分ほど過ぎました。

日常はゆったり感じたりするけれど過ぎれば

(えっ)もう夕飯の時間、もう寝る時間 笑

 

わわっ。。まだお洗濯干してない 汗

と、いうことでチャチャッとやっちゃいます。

 

今日もマイペースでニコリと生きまっしょいウインクチョキ飛び出すハート愛キラキラ天使キラキラ

 

 

♰あまね♰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の体調は

 

Ameba健康部