大阪歴史博物館 | 雨音太夫*アマネダユウ*のひとり言

雨音太夫*アマネダユウ*のひとり言

役者です。
東映京都撮影所、パフォーマンス団体Trastic.Fなどで活動中。
着物好き。ハンドメイド好き。
着物リメイクバッグやアクセサリーなど作ってます。
・委託販売/尼崎市杭瀬中市場“WIN-WIN SHOP”
・メルカリshops“雨音屋-着物リメイク-”
・minne(ミンネ)

今日は単衣のお着物で丁度良い気温でした👘
日差しが強くなってきたから先日買った帽子もかぶってね🎶





前から気になってた大阪歴史博物館で開催中の特別企画展「異界彷徨 ―怪異・祈り・生と死―」を見に行って来た。



大阪歴史博物館初めて行ったんやけど、かなり面白いね👀✨
展示物も多いし精巧なセットやジオラマもあってゆっくり見て回ったら2時間くらいかかるわよ。
外国のお客さんも多かった。
入館料が割とお安いからおすすめよ👍
ガラス張りの展示場からは大阪城や大阪の街が上から見渡せて気持ちが良いし大阪城のすぐ横に難波宮の史跡公園があるとか知らんかったわ😅
そっちも今度行ってみよう♪



帰りにこれも前々から気になってたGODIVAのショコリキサーでプチ贅沢💕



カカオ72%を飲んでみたけど結構甘さがあったから次は99%に挑戦してみよ😁
抹茶も美味しそうやったな🤤

#大阪歴史博物館 
#異界彷徨怪異祈り生と死 
#godiva 
#godivaショコリキサー 
#単衣着物
#着物に帽子 #着物に帽子を 
#着物リメイク #着物リメイクバッグ
#着物  #着物好き  #普段着着物
#古着着物 #リサイクル着物
#着物コーディネート
#着物コーデ #古着着物コーデ 
#着物で遊ぶ 
#きものきようぜ