引き寄せとか、偶然とか。

 

不思議な出来事をこういった言葉で

表すけれど。

 

わたしは最近

自分に起こった偶然や引き寄せを

 

「神様のお仕事」

 

だと思っています。

 

昨日から

新しい職場に移動になりました。

 

それに伴い、

3月1日に新職場の見学に行ったんですよ。

 

ひととおり見学して

さて、お昼にしましょうか、となったとき、

 

その日は

もう一人一緒に移動する人と

係長と一緒だったのだけど

 

私の地元でもあり

そしてまあ新職場のその辺は意外と知ってる。

じゃあファミレスでも行きましょうか

ということになり

 

途中、結構お店はあったし

このお店もいいですね~

このラーメン屋にします~?

なんて車中でいいながらも

(係長はラーメン好き)

 

結局、知ってるファミレスに着きました。

 

席についてメニューを注文し、

ドリンクバーへ行こうとして

 

…びっくりしましたよお(゚∀゚)

何と、3年前、

変わるまで職場で一緒だった

おばさまたちに会ったんです。

 

すぐ斜め後ろの席にいらっしゃった。

 

お互いの近況を話して

こっちへ戻ってくることを知ると

おばさまたちは口々に

「頑張ってね」

「無理しないでね」

とお声をかけてくれました。

 

その頃は

まだ変わることについて

上がったり下がったりしてたのだけど

元気をいただけて嬉しかった。

 

そして昨日(16日)。

新職場での初仕事が終わって

帰る途中、よく行くドラックストアに寄ったんです。

 

買い物をしていたら

いきなり声をかけられて目を向けると、

また3年前までご一緒していた前職場の方。

 

多少時間が違ったとはいえ、

そのドラッグストアで

職場の方に出会ったことなどなかった。

 

うわ~~(;・∀・) でしたわ。

その時思ったんですよ。

 

「これは神様のお仕事だ」 と。

 

その方もとてもいい方で

地元の職場に戻ったことを知ると

応援してくださいました。

 

少し疲れていたけれど

なんか、こんなことが続けて起こって

ありがたいな、と素直に思いました。

そう思える自分でよかった。

 

引き寄せとか、偶然とか。

そういう言葉もいいけれど、

 

「神様のお仕事」 と思い、

 

自分はここにいてもいい。

 

たくさんのものに囲まれて

たくさんのものをもらっている。

 

自分が気づくだけで

 

世界は全く違ったものになる。

 

それを改めて知ることができた。

 

みんな、ありがとう~(*^▽^*)