1ヶ月前は

まだエアコン着けていたような時間ですが

今は爽やかです

いい風が吹いてます

朝、ほとんど草刈という名の

庭の草取りをしてちょっとスッキリしました



そしてもう先週になっちゃうんですが

手相セラピストリーダー講師講座が終了しました

6月から足掛け3ヶ月間、あれ?

足掛けの表現だと4ヶ月間?

日本語って難しい



$心うるおいナビ―今日よりちょっとスッキリする明日!-手相終了証


訂正印がえへへ…

そしてさりげに本名が写ってたりして



手相の講座そのものは

7月からさせていただいてますけど

こうして修了証をもらうと

やっぱり「ああ、やったな~」と思います



元々わたしは

どういうわけか、色んな占いツールの中でも

手相だけは受けつけない

そんなところがありました

それは以前にも記事で書いたのだけど

断定されるような伝え方が

受けつけられなかった部分が大きいです

いや、実際過去に手相占い受けたことないのに

これも思い込みの1つだったんでしょうね

そういう人ばかりじゃないだろうに



そんな自分が

今ではほとんど毎日てのひら見ています

そして手相をペンで書いちゃったりしてる

あ、自分でやってみた結果だけど

書くとやっぱり新しい線ができたりだとか

伸びたりします



実はわたしの手相

左右で大きく違うところがあります

本質的に持ってるものと

生きていくのに必要だったから身につけたものが

はっきり分かれて左右に出てる

左右両方の手相の意味がある程度分かったので

今自分が色々やっているのは

その特徴を使っているんだな、

と思うようになりました



さて、みなさん

左右のてのひら

手相はほぼ同じラインしてますか?

違っていたとしたら

それはどこでしょう



$心うるおいナビ―今日よりちょっとスッキリする明日!-手相4

これが大体

てのひらの主要線だったりします

親指の横、包み込むように走るのが「生命線」

それにくっついているのが「頭脳線」

てのひらの真ん中をつっきっているのが「運命線」

そして小指側から出ているのが「感情線」



ちなみにこの手相だと

自分の意思でいろんなこと切り開いていけて

現実と理想のバランス感覚もあって

そして思いやりにあふれた感じかな

ざっくりですけど



カーブなどはこんな形じゃなくても

左右ほぼ同じラインだったら

そして同じような線の濃さだったら

本質的なものを日常生活や

仕事でも使っていけてるのかも

あ、線の濃さも手相には必要なことだそうで



左右の線に差があったとしても

毎日楽しくいけてたら

それでOK

きっと上手く本質的なものと

身につけたものを使っているんだと思えば

手相に「いい」もその逆もないですから

ただ自分の特徴を知って生かせればいいだけで



自分のてのひらにある

財産だと思っていただければ






ペタしてね