先日、コーチングの授業に出た際、

ある単元でデモセッションをしました

その中で

尊敬する先輩コーチが

「あなたにとってコーチとは何?」

ということを聞かれて

ふっと頭に浮かんだのが

刺身のツマ

でした




(c) .foto project




もっと他に

よさげものが浮かべばよかったんですけども

出てきちゃいましたから

先輩であり、講師であるその人は続けます

「刺身のツマってどういうこと?」



たしかに

器に刺身だけを盛って食べることはできる

それで別に構わない



んでも

ツマがあると刺身が引き立って見えます

なくてもいいけど

あった方がより映える

美味しそうに見える

今さっき辞書で調べたら

意味は添え物ってありましたけども(プンスカ)

添え物よりは引き立て役の方がいいので

そっちでいきます(何が?)



なくてもいいけど

あるとその人の

これからの人生を引き立てるかもしれない

そんな彩りとして

コーチを使っていただけるとありがたいな、と思うんです



刺身のツマには

大根、大葉、海草、菊花…と色々あります

コーチの持つスキルが

そんな色々に当てはまるかな

で、その中でも

わたし自身が大好きで

これのおかげで

あれこれ考えたりとかしないで

自分の持てる強み

めいっぱい使えばいいんだ、と

吹っ切ってくれたのが

WD―ウェルスダイナミクスなんです



わたしの強みは

不具合が分かるところ。

改良すべきところがわかるところです

その上で完成させる

実際

わたしは自分の強みを知って

自覚したおかげで

コーチングのセッションに

それを生かせるようになってきてます



通常、ウェルスダイナミクスは

プロファイルテストを受験していただくのが

大前提になります

そしてそのあと

セッションの流れになる

テストをするとこんな図形ができます



$心うるおいナビ―今日よりちょっとスッキリする明日-WDプロファイル図



んでも

受験料が13000円なので

受けたいな、と思っても

ま、いっか。

と、気になりつつ流してしまってる

そういう方がいらっしゃるかも…

そこのところを何とかできないかと

ずっと考えいて

そして作ったのが

プロファイルチェックシート



このチェックシートは

プロファイルテストよりも簡単ながら

WDの簡易テストよりも

プロファイルの特徴が分かります

簡易テストは上か下か、左か右かの分類が主なので



先月モニターさまを募集して

セッションも一区切りついたので

また新たに募集したいと思います



回り道がいいときもあるけど

あんまりそれが長すぎたら

機会というか

後になってあれが好機だった

なんてこともあるかもしれません

好機をつかむのも

自分に何ができるか知っておくと

案外すいっといけるのかも



WDチェックシートを使ったWDセッション

 90分  
7000円

モニター価格 90分 4500円


詳細はアメブロメッセージ又は 

yuki.amane.oasisj.gmail.com 

にてお問い合わせくださいね(^^)




ペタしてね