事務員の入山です。


…忘れた頃に届きました。


「本当に…本当に、忘れたのかい?」

「いいえ、忘れてなんていない。
 一秒たりとも忘れた事なんてないわ!」


やっと届いたぜ。
待ちわびてやったぜ。


銀色有功章記念品。

160217-1

杯。
(今「ウルトラソウッ!杯ッ!!」というBGMが字幕付きで脳内に流れたのですが深く掘り下げるのはやめておきます)


まぁ達成してから到着までに半年かかりましたので、
割と忘れかけていたのは本当です。


で、銀色有功章とはなんぞやという方に。

160217-2

献血70回しましたよーっていう。
表彰のようなものです。


回数稼いだのは学生の頃で、
最近は行く頻度が下がっていたのですが、やっとこさ。

本気でかかれば3年でもらえるものではありますけれど。
(血漿献血の年制限24回×3年)

…私は11年かかりました。

ひ~11年。あの時生まれたあの子がもうすぐ中学生。アンビリーバボゥ。



ちなみに私の腕、
看護師さんに差し出せば、血管探しされずとも、一発でどちらが本採血の腕かわかります。

さすがにこの位やると献血痕ができますので。。

わかりやすい というべきか
痕がついちゃうなんてやーね というべきか。


名誉な痕だとは思っている。



しかし、この位までの献血通いになりますと、
そんなに献血して偉いですね~~ というよりは
そんなに献血するんですか…?? と驚かれる方が多いです。
驚かれる というより

あれ?引かれている…?


なんていうか、趣味なので…。

あとは
合間に時間空いたな~…
お茶飲みたいな~…
献血しよっかな…

という。

本当にただの趣味なので、
ボランティア精神で!とか、そういう高尚な感じじゃないので申し訳ないのですが。
(詳しく調べもしますが、ただただ好きなので)


近頃はペースが落ちているのでできれば月1くらいでは行きたいのですけれども。
体調とか。なんやら。

い・い・わ・け・さ!(※シャ乱Q「いいわけ」のリズムで)


そして近頃は肥えてきたお陰で(?)400ml献血も勧められます。
(普段は成分献血)

一回やったことはあるんですが、帰りの電車で割とくらくらきて、
マツキヨで鉄分入りドリンク剤購入するレベルの貧血になったことがあり、それ以降敬遠気味。

お勧めされるのは血液の濃さが良いからだとか。なのですけどね。
(↑で書いてみたものの、実際は肥えてる肥えてないは関係ないです。某kg以上は必要ですが)
倒れたらその後の予定がパーになる危険があるので。。

学生カバンの取っ手に白テープ巻いちゃうくらいな強靱さがほしい。
(色には地域差があるそうですのでご指摘はご容赦を)



次は金色有功章?
キラキラ世界からブレイク限界!

\テイクオフ!ゴーオンウイングス!/


100回…!


でっきるっかな。
でっきるっかな。


生きてるうちに達成したいものです。