メッセージ(2016.09.18) | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

 

ふとした瞬間に、

浮かんでくる 「言葉」、「感覚」 。

 

受け取った言葉たちを

「メッセージ」 として綴ります。

 

必要な人のもとに、

必要な言葉が届きますように・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

貴方のその言葉 その行動

本当に 「愛」 から出たものでしょうか

 

● 私がこんなに言っているのに・・・

● こんなに尽くしているのに・・・

● あなたの為を思っているのに・・・

 

それは 「自分のため」 「自分の都合」 ではありませんか

 

愛から出た言葉 行動であるのならば

見返りなど必要ないのです

 

それを受取るや否やも お相手様の選択

お相手様が反発したとしても 嫌われる事さえ厭わないのです

 

そんなつもりはなかった?

無意識で悪氣はなかった?

 

そんな言い訳も必要ありませんよ

 

自分自身の不足を埋めるがために

向き合うべきことから目を背けるために

 

愛を隠れ蓑に お相手様をその道具にしてはなりません

 

今一度 自分の行ないの根源にあるのが

愛なのか

よくよく確認するのです

 

自らが発したものが 我が身に還ってくるのですよ

心してください

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

このメッセージは、受け取る方にって、

様々な捉え方になるように思います。

 

ちなみに私の場合は、

『 人のことに意識を向ける暇(いとま)があるのなら

 自分自身に意識を向けなさい 』

ということだなぁ・・・と思いました。

 

前にも記載しましたが、私は言い訳名人です。

 

まさかのプロ級です滝汗

 

自分に向き合わなければいけなくなると、

そのタイミング、その期限が近くなればなるほど、

他のことに目を向けたがりますあせ①

 

自分の外側の世界に目を向けられるよう、

わざわざ問題を作りたがります涙

 

もう、ほとんど無意識に、そうしてきましたガーン

(現在進行形で、そのクセを軌道修正中です驚く

 

ただ、とっても有り難いことに、私の周りには

「愛ある師匠ドキドキ」 が、たくさんいらっしゃいます。

 

時に私の耳に痛いことであっても、

「 逃げてるよ 」

「 出来ない(やらない)言い訳をしてない? 」

と、ハッキリ言っていただけます。

 

そこには、

嫌われても構わない、という覚悟

 

そして、例え今、それが伝わらないとしても、

いつか、分かってくれる日がくればいい、という想い、

 

つまりは 「私に対する信頼(愛)」 がそこにはあります。

※あなたを信じている。 そう信じている「自分のこと」も信じている。

(少なくとも私にはそう感じます照れ

 

それに、言われた言葉が耳に痛いということは、

身に覚えがあるからなのです、私の場合は…汗

 

なんだか話が逸れてしまいましたがあせる

 

自分が発していることが、我が身に舞い戻ってくる。

出したものが、カタチを変えて舞い戻ってくる。

 

そこにあるのが 「愛」 ではなく、「エゴ」 だっだとしたら、

それ相応のものを受け取る覚悟を以って

発していますか?

ということ。

 

個人的には、引き続き色々なものを手放す期間中なので、

自分が発するもの、そして受け取ろうとしているものが

愛なのか?エゴなのか?

見極めながら、手放したいと思います。

 

愛と、勇氣と、感謝を以って。。。アンパンマンしょくぱんまんカレーパンマン