テーマが微妙なのですが、オフィスファッションということで。。。



以前、年下の同僚(女性)から言われたこと。


「amaneさんて洋服の色合わせが上手ですよね。


全身ベージュって感じで」


微妙にショッキングだったけど、あくまで褒めるつもりだったらしい。



で、最近の私。



衣替えを終え、気が付くとベージュやクリーム色、ブラウン系の服ばかり着ている。


月曜日:ダークブラウンのサテンブラウス、グレージュの膝丈スカート、白いカーディガン

火曜日:ベージュのグラデーション模様のワンピース、白いカーディガン

水曜日:クリーム色の長そでシルクブラウス、ベージュ~ブラウンのボーダースカート、ダークブラウンのカーディガン

木曜日と金曜日に着ようかと考えている服装

・白いレースカットソー、ダークブラウンのペイズリー模様ロングスカート、ベージュのカーディガン

・ベージュピンクのシフォンカットソーに、薄いモスグリーンのプリーツスカート、白いカーディガン



ベージュ比率高すぎ。



確かに全身ベージュである。




ひょっとして、毎日同じ服着てるように見えてないだろうか?




ベージュ以外の服も持ってはいるのに。

今週は出番なかったけどグレーや紺、レモンイエロー、オレンジ、ミントグリーン、ラベンダー。


でも、なんか着ても似合わない気がしたり、着る気になれなかったりする。



というわけで、今年の春流行には全く乗れていない。


ビタミンカラーは、人が着ていると綺麗だな~って思うけど、


自分が着ると、似合わないのに加えて落ち着かない


ましてや真っ赤なんて着てしまったら、おそらく翻訳に集中できないだろう


自分が着てて落ち着かないって、我ながら変だと思うのだけど、実際そうだから仕方がない。



結局、いちばん落ち着くのがベージュ系だから着る機会が多いんだろうけど。。。




若いころはベージュって、おばあさんの色だと思ってたんだけどなあ。。。。



まあ、いいか。仕事がはかどるなら。