納得できない対人。 | あまねオフィシャルブログ
人間は対人関係で成り立ってると思っている。



約束をすっぽかされて、二度目で初めて電話した。





人は人と一緒に居て成り立ってるから

対人と会話は大切だと思う。

言葉も大切だから、電話での意味のない言葉は使わないようにしてる。

メールもだけど、打ち間違いは否めないけど

打ち間違いで意味が違う事は直してる。







すっぽかされて、理由も知らず聞かず、一度目はすんなり納得してあげた。

誰にでも忘れる事はあるし、すっぽかされたって私が怒ったところで

私と友人のほかに、友人のブッキングした第三者もすっぽかしにあうという、

悪循環が生まれるからだ!





でも2度目はない。。。

しかも私対友人だけなら尚更。

約束の時間を過ぎても待ってる私は、なんて馬鹿みたいなんだろうと

ふと感じるのだ・・



メールをしたら

帰ってくる相手のみに通用する、自己満理由。

週末に会えなかった友人宅に行くことにした。って



そんなの、私が知る由もないって。



謝ることもせず、悪気もなく(すっぽかしたのに!)

しゃーしゃーとしてる友人に

私は、どう対応したらいいのだろうか・・・・。



電話は出ない、かかってこない。

かけられない理由があるわけじゃない。

きっと今も心に何も感じず

自分の欲求のままに過ごしている友人だろう



私の知らない所で、私のことを考えているらしい。

でもそんなの、私には伝わらない。それも自己満足のひとつだ。

考えるだけでいっぱいになってる、中学生の片思いみたいなやつだ。



そんな人とは、まともな人間付き合いができるんだろうか



人は人でしかない、自分は自分しかないから

他人のことを、よく想う。

分からないからこそ、解ろうとする。

本を読み、いろんな心を理解しようとする。

分からないからこそ、言葉が発達してる、メールがある、電話があるんだと思ってる。



対人関係って難しい。

こんなに心が痛い私のことを、まったく気にしない友人がにくくさえある。





片思いなんて、もう何年もしてないから忘れちゃったけど

こんな気持ちなんだろうなぁ。。。。





はぁ。。。変な友人を持つと大変だ。

子供の頃に良く思う「友達を選ぶ」ってこういうことだったのかな??





私、世の中に絶対的に「悪い」人間なんていないとしてるんだけど・・・

いいとこ探しも、私の心が持たないんだよね。