天才化学者 × 研究員。


『''僕''を支配できるのは''僕''だけだ』


人は

ノーマル(N)、フィジカル(P)、

ブラッド(B)、インテリジェンス(I)

この4タイプに分けられる世界


†⌒*:;;:*⌒🗝⌒*:;;:*⌒†⌒*:;;:*⌒🗝















この世界で人は


ノーマル(N)、フィジカル(P)、


ブラッド(B)、インテリジェンス(I)


の4タイプに分けられる ────






ノーマル(Normal)はその名の通り、

全てにおいて普通。

人類の半数以上はこのタイプ。



フィジカル(Physical)は、

身体的に優れ、

大体のスポーツ選手がこのタイプ。


インテリジェンス(Intelligence)は、

知能が優秀で

政治・経済・医療・化学関係がこのタイプ。


ブラッド(Blood)は、

特殊な血液型を持ち病気や怪我に強い。


その為、政府機関の研究施設《特区》に


入居する事が義務付けられている。


血液を提供する見返りに、


不自由のない暮らしが保証される。




俺のタイプはN。


だけど、超エリートだらけの特区で


何故か助手をしている。


ダメ元で受けた採用試験で


合格してしまったからだ。


助手だからと覚悟はしてたけど、


「いや、仕事量えぐ・・・」


「だなぁー」


「さすがに帰りたい」

「恋人に逃げられる」


「「それなぁー」」



データ処理をしながら


同じ助手の雅紀と話していると


教授からお声がかかる。





「君はタイプNだが、優秀すぎる。

わたしの専属助手にならないか?」


「ぇ・・・」


''専属助手''は


助手の中でも最高クラス。


(将来有望じゃん。でもな・・・)


教授は、利益を考える俺の腰を撫でてくる。


そう、専属助手 = 愛人または恋人  


の場合が多いのだ。



「すみません、お断りします。」



腰に回る手を払い、部屋を出た。


いくら将来有望だと言われても、


(無理なものはムリ。)







「にのっ!!お前何したんだよ?」


「え?」


翌朝、研究室に向かう廊下で雅紀に尋ねられる。


雅紀が指差す貼り紙を見る。


『二宮和也  電子医療科への移動を命ずる。』


(なるほど。早速嫌がらせ・・・)



電子医療科はIタイプの助手でも、


定着率が低い科。


(やってくれるな、あの髭オヤジ・・・)


「にの、辞めんなよ?」


心配そうに俺の顔を覗き込む雅紀。



「ふふふ」


「に、にの・・・?」


「大丈夫。思い通りになんてさせないから」