9月南座公演、おすすめです | 美仁のブログ

美仁のブログ

ブログの説明を入力します。

久々に歌舞伎ネタ(/・ω・)/

 

両方、京都南座です

 

 

来月4日~25日上演

あらしのよるに

 

 

 

9年前の初演を最前列で見ております👀

 

 

この時はまだ澤瀉屋所属だった

市川月之助さんや市川猿琉さんが出演されてました

 

背がお高い月之助さんのぎろ

 

🐺メイクをしてもイケメン✨

 

こちらは12月歌舞伎座でも上演予定です

 

出演者の方は一部、替わるかもしれませんがあせる

 

 

続きまして、同じく南座

 

来年9月の演目が発表され

 

何と!!

 

ルパン三世の歌舞伎版

 

流白浪燦星

 

 

 

初演は、去年の12月に新橋演舞場で上演されてます

 

 

 

遠征してまでショボーンと思って

諦めてたので

 

関西で笑也さんの不二子ちゃんが見れるのは楽しみです爆  笑

 

 

1等席はお高いですが

最近のスロプレやミュージカルの値上げで

 

歌舞伎が特にお高い

とは思わなくなってます

 

 

1度だけの観劇

初めての観劇の場合は

1階の前方席がお勧めですが

 

1等席よりかなりお安い

3階席でも劇場全体を見れます

 

2本ともイヤホンガイド無しでも

充分、楽しめるかと思います

 

 

あらしのよるに

幼稚園児以上のお子さんなら

楽しく見れると思います

 

 

🎫お得情報が出るかもしれませんし

定価以下の譲渡サイトをチェックするのも

良いかと思います

(利用するかどうかは個人のご判断でお願いします)

 

9月の京都はまだまだ暑いのがアレですが笑い泣き