東へ西へ。長女が想定外の帰省 | 美仁のブログ

美仁のブログ

ブログの説明を入力します。

次男は今朝、名古屋に出て

🚅で東京へダッシュ

 

長女は夕方、東京を出たようで🚅

 

毎度のことですが、長女から

私には一切、連絡はありません

 

 

LINEの既読スルーも

毎度のこと

 

 

3年前、7月に東京に異動になった後

帰省したのは11月でしたんで

 

今回も帰省するとしたら

年末あたりだろうと思ってましたら~汗うさぎ

 

 

確かに3年前の夏は

大阪はコロナ感染者がアップアップ

 

勤務先で『大阪方面バツレッド

  ↑

命令に近かったようです

(3年経ってボソッと言うてました)

 

 

昨夜は地震の影響で

🚅の遅延情報が出てましたが

 

今日は、徐行運転地域があるものの

大幅な遅延に遭わなかったようで

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

(恒例になってきた感アセアセ

 

 

上京したばかりやし

5月の研修終わりでも

大量のお土産を買ってきてくれてたのに

今回も、兄弟や私の実家や妹宅の分も笑い泣き

 

 

次男と甥っ子と東京で落ち合って

(またもや)

次男のおごりでロイホナイフとフォーク

 

 

妹とこの甥っ子(東京勤務)も

明日帰省すると知ってて

甥っ子にメロンパンコッペパン

 

次男にもメロンパンコッペパンを渡してきたんだとか

 

私にはクロックムッシュ、

カヌレ、山盛りのオリーブが乗ったの爆  笑

 

 

長男夫婦も寝屋川の

ぱん屋重石さん

 

国産小麦100%のバケットや

フロマージュ・シトロンなど

買ってきてくれてるので爆  笑

 

パン三昧の連休になりますゲラゲラ