16年前のリベンジできるかな?! | 美仁のブログ

美仁のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は末っ子の大学入学式でしたが

16年前の4月6日は、次男の高専の入学式でした

 

 

過去に何度かUPしている話ですが…

 

入学式前夜、次男が「🌸見てくるわ」とふらっと出て行きました

 

 

夕飯の片付けと翌日の用意でバタバタだった私

 

気に留めることなく一人で行かせました

 

 

それから11年経った🌸の時期に

次男が見たであろう🌸並木を初めて見ました

 

今の勤務先の出退勤途中に通るんです自転車

 

 

🏠から徒歩3分ほどなのに…

20年以上も住んでたのに…

 

 

時間にも心にも全く余裕が無かった時期で

用がないのに出かけるなんて

当時の私にはあり得ないことでした😥

 

 

今の勤務先に勤めていなければ

まだまだこの🌸の事は知らなかったと思います

 

 

5年前にこの🌸を見て

「なぜ、あの時、家事の手を止めて一緒に見に行ってやらなかったんやろ」と思うとえーん

 

その後、毎年見るたびに思い出してえーんえーん

 

 

今年は意外にも開花が遅れ

一昨日時点ではまだ散り始めてませんでしたから…

 

 

 

 

明日の雨が心配ですが

何とか11日まで持ってくれたら

今度こそ一緒にみれるかもニコニコ