『パリっ子』と『かにのり』 | 美仁のブログ

美仁のブログ

ブログの説明を入力します。

新聞記事で見て懐かしく思ったのがコチラ  

 

 

 

母からの📦に時々入れてくれてます

 

ド田舎にあるモノだから

当然、どこにでも売ってると思い込んでおりましたアセアセ

 

↑の記事を読んで

初めて地元産と知りました爆  笑

 

 

今日は、寒さがマシでしたので

プチ遠出して

 

去年秋くらいにオープンした

本社が和歌山県のスーパー2件に自転車

 

 

2件はほぼお隣同士で

お安いドラッグストア2件も

同じ敷地内だったり

道を隔てたお向かいだったりびっくり

 

2件とも『パリっ子』を置いてましたひらめき電球

 

 

海苔と言えばもう一つ

🦀海苔

 

 

 

 

 

パリっ子同様、どこでもあると思ってましたが

なかなか遭遇せずぐすん

 

最寄の小さいスーパーで見つけましたが

包装は同じでも

海苔の厚みが全然違うのです笑い泣き

 

 

ってことで

母からの📦に入っていると

子ども達も大喜びですゲラゲラ